ロードバイク頑張るぞ


by kamejirou25
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
e0155764_940392.jpg

本年も、大変お世話にあり、ありがとうございました012.gif
来年も、どうぞ宜しくお願い致します012.gif

写真を貼りすぎたため、ブログの写真容量が、また、満タンになってしまいました。
今後、右横にある、エキサイトブログの欄から、
かめじろうロードバイク3』へ、移動、どうか宜しくお願いします018.gif

かめじろうロードバイク日記3
http://kamejirou3.exblog.jp/
[PR]
# by kamejirou25 | 2008-12-31 18:00 | 自己紹介
今日、09モデル、赤オルカ、初めて長距離乗りました012.gif

直前まで08モデルを乗っていたので、違いがよく分かった気がします003.gif

08モデルより、20%剛性が上がっていると聞いていましたが、
まさしく、剛性が強くなっていました!!

踏み味が、硬い!とても心地いい硬さです!
なので、反応が早く、なおかつ、直進性が強くなっていました017.gif
だけど、08モデルの、いったんスピードに乗ったら速度が落ちにくいという、
一番好きだった点は、そのまま継続していました。
どんどん、足が回ります!!これは…、楽しーい058.gif

今日はまだ160kmのみ。
これからどんどん、09オルカの特性を見つけて、楽しんで行きたいナ~060.gif
[PR]
# by kamejirou25 | 2008-12-31 17:42 | アイテム

今年最後のクラブ練習

本日の走行距離:161.2km
今月の走行距離:1828km

今日のクラブ練は、豊中店、クレハ橋、道の駅いながわを経由して、
三田方面へ。

大晦日だけど、20名も、集まりました016.gif

2008年ラストの日を、クラブの皆と練習できて、とても嬉しいです~041.gif

私は、先週の火曜日から、ロードバイクの練習をしていなかったので、
1週間もあいてしまいました。
ここまであいたのは、何か月ぶりかなぁ…。

今日はもう、乗るのが楽しくて仕方なかったです。幸せです☆

昼過ぎ、kametarouは、実家、九州の佐賀へ帰って行きました。
結局、何回も空港へ質問の062.gifし、心配しながらも、
飛行機に自転車リンコウして、帰って行きました。

私も、大阪の八尾の実家まで、自転車で帰りました。
久しぶりに実家で、ゆっくり大晦日と元旦をしよう~018.gif016.gif
[PR]
# by kamejirou25 | 2008-12-31 17:33 | ロードバイク練習

スポーツバルム

愛すべき、スポーツバルム。

レッドシリーズは、
寒い冬に、1枚インナーを多く着たような、かかせないスタートオイル。

秋の後半はレッドの1番を使っていましたが、
ここ最近はレッドの2番
ついに、寒くなりすぎたので、今はレッドの3番を使っています。
e0155764_1238110.jpg
スタートオイルって、凄いですね016.gif
塗るようになってからは、ひざの痛みが出なくなりましたし、
乳酸の出方も、即効性を持って、遅くなりました。

アフターケアのグリーンシリーズも大好きです♪
e0155764_12382089.jpg

グリーンの1番グリーンの2番グリーンの3番全部愛用してます♪
e0155764_1239054.jpg
グリーンのマッスルも、筋肉のリラックスさせる時や、お腹が痛い時に使っています016.gif
スポーツバルムって、種類がいっぱいあるから、楽しいですね058.gif
[PR]
# by kamejirou25 | 2008-12-31 05:05 | アイテム
27(土)走行距離:15km
29(月)走行距離:15km
30(火)走行距離:15km
今月の走行距離:1666.8km

書くのも恥ずかしい通勤だけの距離。

今回は職場の先輩と、報告しあいっこしてたけど、
29日の時点で、先輩は1,850kmって言っていたので、私の負けだな。

11月の猪突猛進したり、自分に負けそうになる自分も好きですが、
12月の体調の様子みながら、考えたり、焦ったりする自分も面白かった。

だから、12月の距離、少ないけど、不思議に悔やんでいないです。
焦りますけど…。

でも、もう1月。そんな甘いこと言っていられるのは、ここまでですね。
後は、もう、猪突猛進して、楽しんでいきたい006.gif
[PR]
# by kamejirou25 | 2008-12-30 20:50 | ロードバイク練習

2009年 赤 オルカ

2009年モデル オルベア 赤 オルカ 納車~003.gif
こちらも、クリスマスに届いた、今年のプレゼントです♪
スペインから、飛行機に乗って、やってきました♪
私の来年の戦闘機です☆

オルカと赤色が好きな私は、もう、なんとも言えないありがたい気持ちです。
このホイールで計測して7.1kgだったので、
本命のカーボンホイルだと、きっと6.9kgは、切ると思います。
e0155764_15375974.jpg

チネリのハンドル、ネオモルフェと、サンマルコのサドル、マントラも、
カラーが赤黒で、よりなお、赤オルカに似合って、嬉しいですー☆

これまで乗っていた白 オルカは、TT仕様にして乗ります。
白黒で、統一感があって、とてもかっこよいです。
e0155764_15381923.jpg

これに似合う女性と走りになれるように、頑張るぞー043.gif
[PR]
# by kamejirou25 | 2008-12-29 15:57 | その他のアイテム

やすみ 2

昨日、寝る前から、嫌な予感がしていたのですが、
なぜか貧血になり、練習に出れませんでした。

窓の外は、青い空。乗りたーい。
2日休むのは、辛い!!自転車に乗りたくて、禁断症状です。
いい天気なのに、もったいない!!もったいなーーい!!

kametarouが出かけた後、ちょっとでも早く回復する為に、また寝ました。
あまりに寂しかったのか、夢の中で、
クラブ練に行き、皆で昼ごはんを食べに行っていました。
私は、往生際も悪いようです。

朝ご飯に、
kametarouが、昨日、奈良に出かけた時に、おみやげとして
買ってきてくれたパンを、一人で食べました☆くるみパンです☆
e0155764_11313138.jpg

ブーランジェリーアルション ラ・メゾン
http://www.anjou.co.jp/shop/alcyonlamaison/
レストランも併設していて、
バイキングで、とっても美味しいお店だったそうです☆

自転車で出かけて、食べに行きたいな。
[PR]
# by kamejirou25 | 2008-12-28 11:55 | 食べ物

やっすみー

朝、目が覚めると、体中がしびれて、起き上がれなかった015.gif
週末乗りたかったのに、悲しかった。
クヤシーイ。

kametarouが、
「遠くまで、美味しいパン買いに行こうか001.gif
「ハイキング気分で、サイクリングしようか003.gif
「西宮まで、マッサージ受けに行こうか041.gif」などの提案に、
目はキラーン004.gif070.gif
特に、パン037.gifパン038.gifパン…016.gif
ですが、思い切って、休足日にしました。

過去の経験から、私も少しづつ、賢くなりました004.gif

今日休んだことが、明日につながりますように066.gif
[PR]
# by kamejirou25 | 2008-12-27 13:33 | 日記
本日の走行距離:15km
今月の走行距離:1621.8km

今日は、仕事の仲間とランチ。
今日は、スタッフ全員交替で、スペイン料理のお店、『エスキーナ』にてランチ038.gif

『エスキーナ』は、オーナーが自転車好きで、とてもお洒落な方です。
自転車の雑誌が置いてあり、自転車置きと、鍵も貸してくれます。
夜は、自転車の映像が、プロジェクターで、スクリーンに流れていて、
とってもカッコイイお店です。

私は12:30頃、行きました。ランチタイム、ほぼ満員で、1席のみ、空いていて、セーフ!!
ばったり、ランチ中のKTOさんに会いました003.gif

私は、タイ風カレー半熟玉子のせを頂きました♪トロトロで、美味しかったぁ016.gif
e0155764_22265174.jpg
サラダ付きです。ドレッシングも、凄く美味しーい。
e0155764_22271826.jpg
ドリンクも付いて、お菓子も付けてくれます♪
e0155764_22273615.jpg

エスキーナは、職場から、少しだけ離れているので、自転車で移動しました。
帰り道は、夕方のおやつに、パン屋さんへ寄り道。
e0155764_2230348.jpg


今日の体調は、大変不調。
おとなしくして、明日からの週末、また自転車に乗りたいなー032.gif
[PR]
# by kamejirou25 | 2008-12-26 22:45 | 食べ物
私の使っているサングラスです。
私は、赤と白色アイテムが大好きなので、このサングラスに一目惚れしました053.gif
レンズは、調光レンズなので、紫外線を受けると、色が濃くなります!!
この綺麗な赤色レンズが、昼中は、レンズが真っ黒になっています(笑)
それだけ、目から、紫外線を守ってくれているんだなーと思いました。
e0155764_9543624.jpg
e0155764_955755.jpg

夜用に、クリアレンズも持っています。
こちらもクリア調光レンズなので、昼中は、レンズが黒色になっています。
e0155764_9555244.jpg

e0155764_9561724.jpg

オプションで、ウィングシールドをつけました!!(羽のデザインも気にいっています♪)

冬は、風が目に入って、涙目になりやすい悩みがあったのですが、
これを付けると、全く、涙目にならなくなりました016.gif
[PR]
# by kamejirou25 | 2008-12-25 10:09 | アイテム

かもめキッチン

24(水)走行距離:15km
今月の走行距離:1606.8km

仕事のお昼休みに、ブリーゼブリーゼ6Fの『かもめキッチン』に行きました。

e0155764_9181051.jpg
e0155764_9185315.jpg

今回の日替わりランチは、ハンバーグと半熟玉子のせ。
大きいお皿に、サラダと、スープ。珈琲か紅茶も付きます。
ご飯かパンを選べます。

かなりのボリュームだと聞いていましたが、まさしくその通り。
味は、洋食屋さんーっっていう、濃厚洋食ハンバーグ016.gif
お店の人もとても親切で、休憩時間30分以内で戻りたいなら、
電話入れれば、すぐ焼き始めておいてくれるって、言ってくれました016.gif

ブリーゼブリーゼ、そろそろ、大混雑も落ち着いて、私達も立ち寄れそうです063.gif
[PR]
# by kamejirou25 | 2008-12-25 09:28 | 食べ物

デマルキのウェア

クリスマス・イブに、嬉しいプレゼントが届きました016.gif
e0155764_017172.jpg
e0155764_0174073.jpg
kmegorou隊長や、K峯さんお勧め、Iコマさんともお揃いの、
デマルキのウェアです003.gif
早期購入された方は、手に入れる事ができたと思われますが、
男性ものは特に、直ぐに完売してしまったという、超人気商品です056.gif
e0155764_018095.jpg
パンツも、白黒・赤黒・青黒等、色んな色がありますが、
足を少しでも細く見せたいから、やはり黒色1色が一番012.gif
でも、かっこいい足になったら…012.gif、カラーを取り入れたいです006.gif
e0155764_0182353.jpg
更にお揃いで、手袋です049.gif072.gif
e0155764_0184367.jpg
この、オシャレなワッペンが、私のテンションをググッと上げてくれそうです060.gif
e0155764_0191377.jpg
ちなみに、本日の夜ご飯は、kamekarouお手製の、ルクルーゼを使った、
チキンのオーブン料理でした038.gif

どちらも想像していない、サプライズ067.gifな出来事だったので、
びっくり&とても嬉しかったです058.gif
ウェア、どんな着心地かなー043.gif
[PR]
# by kamejirou25 | 2008-12-24 23:50 | アイテム
22(月)走行距離:15km
本日の走行距離:180km
今月の走行距離:1591.8km

今日は、箕面練の後、「ちょっと長めの距離で、LSDで行こう」という事で、
篠山方面に向かう事になりました。
とってもいい天気でしたー♪
e0155764_9244736.jpg

e0155764_9373318.jpg

LSDには到底ならず、掛け合いいっぱいで、
足がパンパンになりました!!

ずっと気になっていた、『道の駅いながわ』の中にある、うどん屋さん。
讃岐麺所 ぎんざん で、ランチ。
とても、こしがあるおうどん、とっても美味しかったです。
e0155764_22202328.jpg

夜は、クラブチームの忘年会。
今回は、51名集まりました♪♪
e0155764_2229281.jpg

皆さんとゆっくりおしゃべりできて、とても楽しかったです♪
[PR]
# by kamejirou25 | 2008-12-24 09:19 | ロードバイク練習

kametarou ブログ

相棒のkametarouも、ブログ、始めました017.gif

JIBのバッグの大ファンのkametarouのブログ名は、
 『くじら日記』 です。
http://kametarou.exblog.jp/

私のブログの右端の、エキサイトブログ、からも移動できます。
どうぞ、覘いてみて下さいネ~003.gif
[PR]
# by kamejirou25 | 2008-12-21 19:35 | 自己紹介
凄く美味しい、という、ナポリピッツアのお店情報を聞きつけて、
京町堀まで、出かけて来ました016.gif
情報通り、とっっても美味しかったので、皆様にも紹介したいと思います!!

夜の平均金額が、6,000円と聞き、とても厳しいと思い、ランチを選択。

まずは、前菜が来ました♪
e0155764_19374352.jpg

こんなにたくさん来て、驚きました!!
e0155764_19381838.jpg
e0155764_19385396.jpg

本日のパスタは、アラビアータでした♪
e0155764_19391921.jpg

フォカッチャ付。石窯で焼いているのかな。とてもモチモチ食感です♪
e0155764_19394290.jpg

ランチにプラスして、ピッツアを食べました♪♪ 本日のメインです!!今までに味わったことのない、新しい食感。美味しい!!!
本場のピッツアは、ナイフとフォークを使わないと取れないくらい、
トロトロな、ピッツアなんですって。
まさしく、ここもそんなピッツアでした♪♪
e0155764_1940428.jpg

泡もふんわり、カプチーノも美味しかったです♪
e0155764_19403222.jpg

窯からピッツアを出す光景も、外から見えます♪
e0155764_19405731.jpg

店構えも、外国風で、非日常な気持ちを味わえる、素敵な空間ですね♪♪

食事の後は、うつぼ公園やその周りのお洒落な街並みを
お散歩して帰りました!!
とても楽しい休日になり、嬉しかったぁ041.gif
[PR]
# by kamejirou25 | 2008-12-21 19:33 | 食べ物

杉生まで。

本日の走行距離:120km
今月の走行距離:1396.8km

昨日の150kmの高スピード練習が応えていて、
今日の箕面練、きつかったー。
きつい日の次の日の体調、これまた勉強になります。

今日は、箕面の後、公民館で、
Sくんの自転車に、新型デュライエース7900が付いているので、
皆で試乗会。
kamegorou隊長のケンタウルレバーにも、皆、興味津々。

寒くても、しんどい箕面練の後のこの時間が楽しみで、
これが箕面に行きたくなる理由でもあります!!

今日のセミロングは、杉生目指して…!!

今日も、頑張るところ、垂れるところ、色々楽しめて、
とても楽しい練習でした016.gif
[PR]
# by kamejirou25 | 2008-12-21 19:30 | ロードバイク練習

木器亭へ

20(土)走行距離:150km
今月の走行距離:1276.8km

今日思ったこと……。
私、練習サバリ過ぎました008.gif
スグにバテテしまい、今日3回も千切れてしまいました。
これは、教訓にしないと!!
休養とサボりは違いますもんね!!
サボれば、そのまま反映されますね…。早く痛い目を感じてよかったです。
「あかん、あかん」と思いながらも、
朝の寒さには、どうしても負けてしまいます。

朝から、
憧れのN村さんにも、またまた色んなお話を聞かせて頂いて、嬉しかったです♪♪

今日の練習は、箕面の後、kamegorou隊長によるセミロング。
早速、公民館を下った後の逢坂峠までの道から既に、物凄いスピード。
で、引っ張って下さるので、かなり、しんどかったー034.gif

その後も、所々は緩むけれど、基本的に高スピード。
今日のメンバーは、速い人達が勢ぞろいの豪華メンバーだったから、
こんなにペースが速かったのかな。

kamegorou隊長は、るり渓入口付近まで引き倒して下さり、
仕事があるからと、帰って行かれました。

kamegorou隊長が帰路した後は、
斜度男キャプテンが、ひたすら、引いて、引いて、引率して下さりました。
(斜度男といい、Iさんといい、明日、カテゴリー1のシクロレースがあるのに、
 凄いなぁ。こんなに激しく乗って、大丈夫かな~。)

三田では、いつものストレートで、ローテーション。
N村さんと、HCもとさんと、kametarouとkamejirouで、ローテーション。
私は、最後のスプリント前に、いつも垂れてしまいます…002.gif
これからも、垂れなくなるまで、どんどん挑戦して、練習します!!!

残った10数名で、この間の平日練の時に立ち寄った食堂『木器亭』へ。

やっぱり、ここはとっても美味しい。
食べても食べても、お刺身が減らない(笑)
e0155764_18513855.jpg

 ↑ 私が注文した、ブリの刺身定食
e0155764_18522479.jpg

 ↑ kametarouが注文した、お勧め刺身定食

大人数で行ったので、2階の座敷に通して頂き、
まるで遠征に行った時の、旅行の夜ご飯の気分になりました041.gif
皆でご飯が食べれて、とても幸せ練習でした003.gif
[PR]
# by kamejirou25 | 2008-12-21 19:23 | ロードバイク練習
本日の走行距離:42km
今月の走行距離:1126.8km

今日は、美容院へ。
私はショートカットなので、すぐもこもこに伸びて、髪が広がってしまいます。
1か月に1度、美容院に行くのですが、
(先月、時間見つけてはロードで走っていたので、美容院に行けず(笑))
2か月ぶりの、美容院になりました。

美容院では、私が全然来ないので、
「事故ったのじゃないか」と心配してくれてました。

ここ最近の髪の毛のブローが全然まとまらず、ずっと苦労していたので、
今日髪を切った喜びは、ひとしおです。

今日は、午後から勤務なので、
たくさん遠回りして、速度はゆっくりですが、足いっぱい回して、大阪市内をウロウロ。

私の好きなパン屋さんベスト3に入る、パンデュースにも寄り道してから、
仕事に行きました016.gif
e0155764_22374118.jpg
e0155764_22381990.jpg
たくさんの総菜パン♪ 特にオススメは、ネギいっぱい・のっているパン♪♪
e0155764_22484912.jpg
具の味付けも最高に美味しいし、何より、パンの生地が、最高に美味しい♪
ほとんどの種類、食べ尽くしています☆
e0155764_22384665.jpg

とっても綺麗なクロワッサンー♪

パン好きの皆様、一度お立ち寄り下さいね~012.gif
[PR]
# by kamejirou25 | 2008-12-18 22:57 | 食べ物
本日の走行距離:15km(通勤のみ)
今月の走行距離:1084.8km

職場近くのブリーゼブリーゼの地下1階に、
エスプレッソが飲める、立ち寄りやすそうなカフェを見つけました。

ランチタイムも、3時までと長め。
半分セルフサービスなので、注文後、割とすぐランチが出てくるのも、
30分休憩の私としては、ありがたいです。
ここなら、30分でも、時間が余ります♪

前回は、サンドイッチランチ780円を食べたら、
隣の席の人が、とても美味しいそうなランチを食べていたので、
リベンジに来ました。今日はそちらを注文。

キッシュランチ780円。キッシュはバターの固まり高カロリーなので、
年に1・2度しか食べませんが、今日はリベンジなので、思い切って食べる事にしました♪
e0155764_97740.jpg

ほうれんそうとサーモンのキッシュ(ホワイトソースがけ)に、
紅芋のクリーミーなスープ。エスプレッソ付きです。

よく食べる私ですが、
こんな風に、たまにお洒落な場所で、
女性らしい食事をすると、気持ちがリセットされて、
いい気分転換になります。

外食ランチは少し高くつきますが、kametarouと二人、
夜ご飯はヘルシーな野菜とお肉の煮物にして、お値段も抑えて、
お昼は、調整しながらも…、気分転換になるものを楽しんでいます。
夜に野菜の煮物を食べると、翌日の調子が、かなりいいです♪

次は、ブリーゼの上の階にある「かもめキッチン」にチャレンジ。
なかなかよいと、聞きました。
そろそろ、ブリーゼの混雑も落ち着いてきて、ランチも食べれそうです。
[PR]
# by kamejirou25 | 2008-12-18 09:39 | 食べ物
本日の走行距離:137.8km +97.8km(夜練) = 235.6km
今月の走行距離:1069.8km

今日の火曜練は、三田へ。今日は10名。
いつものメンバーに加え、Mがらさんと、Iまたさんが参上されたから、とても嬉しい♪

初めて火曜練参加という、やまのいさん、
会ってすぐに、自己紹介して下さって、とってもさわやかな方で、走りも速くて…っ、
練習会でお会いできて、とても楽しかったです003.gif
次回、仕事のシフトがうまく合う時、また楽しみにしていまーす041.gif

今日のコースは、豊中店から川西呉服橋、稲川、杉生、西峠登って、永沢寺、
青野ダム経由して、三田へ。そして、恒例の木器郵便局のストレートの道。

木器郵便局から下った所にある、『木器亭』という食堂で、本日のランチ。
KTOさんが、情報を聞きつけて下さったお店。

ここは…かなり「わぁ~016.gif」って感じです。
メニューたくさんありすぎて迷うし、量もたくさん、味もとても美味しい053.gif
e0155764_8383178.jpg
e0155764_839095.jpg
 ↑私が注文したイクラと鮭の親子丼とろろ入り
e0155764_8393815.jpg
 ↑K峯さんの注文したサラダ刺身定食を、パチリ。

その他のメニューは、あんこうの唐揚げ定食等、珍しいメニューもあり、
色々魅力的なメニューが満載でした♪

その後、峠を1本登り、豊中店にて解散。
K峯さんとIまたさんと、家の近くまで一緒に帰れて、とっても楽しかったです♪♪

今日はkametarouが、早く帰ってこれるとの事で、帰宅後、
再び練習に出かけました。

夜の道、
十三峠越えて大和高田か、
箕面登って天狗か、
西宮経由して神戸方面、どこがいい?と聞かれ、十三峠を選びました。

選んで、少し後悔…。火曜練の後の十三峠、かなりしんどかったです026.gif
タイム:21:50(今度さら足で、リベンジに行きたいなー)
しかし、最近200km越えしてなくて、すっごく、どうしても乗りたかったので、良かった。
乗りたーい時は、本当に気持ちが乗って、楽しいですね♪
足が久しぶりに、気持ちいい張りを持ちました。

十三峠の後、大和高田まで着いて、その後は、25号線で帰りました。

大和高田で寄り道したので、帰宅は夜の12時。
朝7時過ぎから家を出て…。どんだけ自転車好きやねーん043.gif069.gif069.gif043.gif
[PR]
# by kamejirou25 | 2008-12-17 09:07 | ロードバイク練習

妙見山 & とどろみ

本日の走行距離:75km
今月の走行距離:834.2km

今日の箕面練は、セブンイレブンに9人。
今日は、MTBで山に出かけたメンバーがいたり、
ウィラスクールに出かけたメンバーがいたからかな。
少なめの朝練メンバーでした。

今日は、9人一斉にスタート。
「のんびり行こうか~」と言いながら、けっこうなスピード(笑)

箕面に登る前も、まったりおしゃべり。
公民館に着いてからも、まったりおしゃべり。
 ↑ここで話し過ぎると、体が寒くなるって分かっていても、
  楽しすぎてなかなか止められない(笑)

風邪をひいているというメンバー1人を除いて、8人全員で続きを走りに行きました。

杉生?三田?という意見も出ましたが、
妙見山登って、とどろみを登ることにしました003.gif

今日は人数が少なかったので、公民館に着いてからも、
皆で一緒の行動をして、なかなかレアなメンバーで、
「貴重やな~」と、皆で話しながら山に登れて、とても楽しかったです。
やっぱり、いろんな人に会える箕面練は、最高です001.gif
[PR]
# by kamejirou25 | 2008-12-14 23:05 | ロードバイク練習

カワイイ、ゆっぴー

本日の走行距離:175km
今月の走行距離:759.2km

つい忘れ物やら探し物やらで立て込み、箕面へ遅刻。気が緩んだなー。
もう間に合わないと腹をくくり、西田橋から天狗経由で高山公民館。
二人で堀越峠を越えて、日吉ダムへ。
その後るり渓を登り、籠坊温泉経由で、いつもの三田ループ、そして帰宅。

今月、なんとか克服したいのが、登りのシッティング + 高回転。

つい、登りが高速になると、
ダンシングに頼りたくなるので、シルベストのメンバーと練習しない時は、
シッティングオンリーで練習することにしました。

西田橋をできるだけ高回転シッティングで登り、天狗まで、その勢いで行きました。
高回転で西田橋、できないから、かなり面白いです!!!はまりそうです♪
斜度男、ありがとうございます056.gif

後は、kametarouとひたすら、もがき合い。
kametarouは、私が遅いと変な顔をするので、
私は、腹が立って追いかけて文句をいいます。

わざと遅いわけではありません031.gif

そんなこんなの繰り返しで、今日はお尻の筋肉がとても、痛いです。

今日は日吉ダムで、可愛いマスコットを見つけました。
「ゆっぴー」です016.gif
お目めが、kamejirou達に似てて、可愛いなぁ053.gif
e0155764_19544548.jpg
今日はkametarouのリクエストで、丹波黒豆ソフトを買いました♪
珍しく、ほとんどkametarouが食べました!!!

今日は、猪名川で、多分会社帰りのKTOさんに会いました~っ003.gif
通勤スタイルのKTOさんも、とてもダンディーでした012.gif
[PR]
# by kamejirou25 | 2008-12-13 20:11 | ロードバイク練習

今日は温かいデスネ。

本日の走行距離:15km
今月の走行距離:584.2km

最近お布団の数を1枚増やしたら、
夜中、目が覚める時も幸せな気持ち、朝起きた時も、幸せな気持ちになるようになりました。たった1枚で、温さ倍増、ぬくぬくです。

また、寝過ぎだろーうっという位、よく眠れるようになりました。

最近すっかりよく休んだので、昨日、疲労感なしで、思い切り走れて
安心したし、気持ち良かったです。

明日は1日中休みなので、たくさん走りたいな。楽しみだなー。
[PR]
# by kamejirou25 | 2008-12-12 23:29 | ロードバイク練習

☆小豆島☆

e0155764_013311.jpg
愛車「オルベアのオルカ」と、マルキン醤油本店の近くにて、樽と一緒に記念ショット037.gif

今日の練習は、K峯さん練。
小豆島は、地図で見ると、牛の形をした不思議な地形。
場所で言うと、香川県になるんだって。

色んな回りかたがあるみたいだけど、今日は、時計と逆回りに、ぐるっと1周。

平坦はほとんどなく、ずっとアップダウンの道が続きました!!

峠というより、丘の連続。
K峯さんも、kamegorouも、他のメンバーも速かったです!!!
掛け合いのある丘と、ない丘と、色々ありました♪

楽しかったです!!!

そうこうして、丘越えが続いているうちに、だんだん意識するのは、
ラスト12kmの掛け合い。

ここは、kamegorouがとっても強いと、前々からK峯さんから伺っていました。

私は、どうしても稲妻が見たいので、最後までついていきたいと、
いかに、体力温存しつつ、周りの皆から千切れないかと、意識して走りました。

今日のメンバーは、全員体の上体が、常に低く、
私は、少しでも頭を起こすと、どばーっと風が吹いてきます。

私も、いつもより頭1個分位、上体を低くして、皆に着いて行きました。

ラスト12kmは、丘を越えて、下りでゴール。
坂が最後の1個だと思うと、思う存分駆けてみたくなって、アタックをかけましたが、
息が続かなくなって、頂上あと少し手前で、失速。

その後、今回のメイン3名が頂上から下りにかけて、失速せずに上り下り、
私も後ろから、その光景を見ながら、下って行きました。

何回かつづら折りが続き、3個位うねると、なんと3人の姿が消えました。

最近、下りで前の人の姿が見えなくなることまでは、なかったので、
改めてびっくりしました。

見えなくなるのと同時に、私の気持ちも切れてしまいました。

今日の1位は、K峯さん003.gif

結局、稲妻や瞬間移動は見れませんでしたが(笑)
勝つためには、こうこう、や、そうそう、等、色んなお話を教えて頂きました!!
下りで姿が見えなくなった理由も、よーく分かりました。

このお話が楽しくて、自分も楽しい気持ちでこのお話を聞きたいから、
しんどくても自分的にめいっぱい、頑張りたくなります。

本当、練習って楽しいです。
連れて行って下さって、ありがとうございました043.gif
[PR]
# by kamejirou25 | 2008-12-12 01:59 | ロードバイク練習

木曜練 小豆島にて

本日の走行距離:110km
今月の走行距離:679.2km
今日は、私にとって、人生初の小豆島へ。
今日の自転車の練習は、小豆島1周。110km。
島に到着すると、とっても磯の香りがしました。
小豆島は、とても暖かーい!!
アップダウンの道並が続き、とても走り応えがあります♪♪
e0155764_23292940.jpg
峠や展望台を超え、二十四の瞳村も通過。とても趣のある風景でした。
マルキン醤油本店で、醤油ソフトを食べました。
かなり醤油の味がしっかりして、醤油好きでなくても、美味しいっと思います♪
お土産には、小豆島で取れるオリーブで作られたオリーブオイル、オリーブチョコ、
そしてMA-CHANに教えて頂いた、「あなご弁当」を買いました♪
あなご弁当は、フェリー乗り場のすぐ横の売店で買ったのですが、
その場で作ってくれたので、ほかほかで新鮮で、とっても美味しかったです016.gif

小豆島、大阪からそんなに遠すぎるわけでもなく、
オリーブが育つ程、温かい島。

車がとても少ないので、とても走りやすい!!

1周110kmでも、充分走り応えのある道。

斜度のきついといわれる真ん中の峠は行かず、今回はぐるっと外周を1周しました053.gif
そこを登ってみたい事も含め?!まだまだ何回も来たい島だと思いました058.gif
[PR]
# by kamejirou25 | 2008-12-11 23:56 | ロードバイク練習

献血以外の血液検査

本日の走行距離:25km
今月の走行距離:569.2km

今日は病院。

今年の1月末に骨折した時の、定期診断。
もう元気だから、本当はとても面倒。
でも病院の先生が、心配して「もうちょっとおいで」と言って下さるので、
3か月に1度の割合で、通っています。

骨は悪化していないみたいですが、「またおいで」と言って下さるので、
次の診断、1月でラストにして頂く事にしました。

今日は、オプションで、骨密度の検査と、血液検査をしてもらいました。
献血以外の病院での血液検査は、初めての体験です。5cc程、抜いて頂きました!!

血液検査は、3100円。けっこう高いのですね!!
血液検査の、貧血値が出るのが、楽しみです。早く1月になって、結果を見たいなー。
[PR]
# by kamejirou25 | 2008-12-10 14:02 | ロードバイク練習

おかしいなぁ~。

本日の走行距離:12km + 通勤15km
今月の走行距離:544.2km

今日は思いのほか、晴れて058.gifくれたので、
kametarouと、箕面早朝練に出かけました。

いっぱい休んだので、気持ちウキウキ♪で出かけたのですが、
なぜかすぐkametarouから、千切れます。

あまり気にしないでいたら、kmetarouに、
「帰ろう」と言われました。

kametarouはあまりに私が遅いので、トロトロ行ってたらしく、
それでも千切れているので、これはオーバーワークだと思ったらしいです。

「えぇ~。嫌や~。箕面に行くー!!」と言ったら、

「オーバーワーク軽めのうちに、体調戻そう」との事でした。


私は猪突猛進タイプなので、なるべく、
『出来る範囲の中で強度高く!!走行距離たくさん!!』を
いっぱい頭の中に考えていました。

今日、自分の巡行スピードが遅いことも、気づいていませんでした。
気持ちはとっても、元気だからです。

今月2,500km走ろうと思い、達成させようとしすぎて、
体力の事は、そっちのけになっていたなぁと少し反省。
うーん007.gifもっと走りたーい…。
でも、去年の今頃、ちょうどオーバーワークになって、回復に時間がかかったことを活かして、
同じことはしないようにしなきゃ…。悔しいなぁ…。

走行距離は数えていきますが、体力向上をメインにかえ、
今月は、目標を掲げないようにしようかなと思いました!!
本当は嫌だけど(笑)、頭も使わず乗りこんで、あきれられて、
kametarouに見捨てられると困るしなぁ…。
体力管理が、非常に難しい…。

来期、半年間がっちり体が強くなるように、ガッツリ頑張りたいです!!
[PR]
# by kamejirou25 | 2008-12-09 13:57 | ロードバイク練習

大和郡山市へ

8(月)走行距離:106km
今月の走行距離:517.2km

月曜日は、大和郡山市に大切な用事があったので、
14(日)の代休としてお仕事のお休みを頂き、自走で出かけてきました。
自走で行っても、距離、50km位で着いちゃうなんて、近いですね!!

行きは、大阪市内から南へ下って、十三峠を登り、平群町を抜けて大和郡山へ。

途中、MARCHANから教えて頂いたパン屋さん「麦の花」を見つけ、
ゴルゴンゾーラのパンや、ラスクを買いました♪

300円以上買ったら、珈琲無料サービスだったので、
綺麗な椅子に座って、ゆっくりパンを食べて、珈琲でホッとしました☆

お昼は、新薬師寺の前にある、『まんま亭』で、とても美味しいカレーを頂きました♪
チキンカレーを選んだのですが、骨付き肉がお箸で、ほろりととれる柔らかいお肉でした。
この『まんま亭』は、自転車で有名な選手が、よく食べにくるお店という事で、
サインを見れたり、面白いお話が色々きけたりして、とても楽しかったです♪

帰りは、もう暗かったので、25号線沿いに帰ってきました。

最近仕事を休みがちで、さすがに、働きたくてうずうずしてきました……。
[PR]
# by kamejirou25 | 2008-12-09 12:38 | ロードバイク練習

ため寝が出た。

昨日夜1時に就寝して、昼12時まで眠り続けました。
朝練行きたかったけど、体が動かなかったー005.gif

寝たかったんだろうなぁ。

今日は午後から仕事なので、今日は一日足休めだな~。
[PR]
# by kamejirou25 | 2008-12-07 12:58 | 日記
今日の走行距離:133km 
今月の走行距離:411.2km

今日は、チームの箕面朝練の後、kamegorouセミロングで、
逢坂峠越えて、三田方面、宝塚経由で、豊中店帰宅。

昨日、夜11時過ぎまで自転車乗って、そこから洗濯物干して寝たのは2時半。
木曜日も1時半就寝。
水曜日も1時半就寝。
火曜日も寝たのは深夜。
月曜日も寝たのは深夜。

今週寝なさ過ぎたみたい014.gifで、今日、全然体がゆうことをきいてくれなくて、
せっかくのセミロング、思いっきり走りたいのに…
もったいない休日を過ごしてしまいました007.gif

予定では、しっかりもがきたかったし、200km走ろうと思っていたのに、
あまりのだるさに、箕面で帰ろうかと思ってしまいました。
けど、楽しいkamegorouセミロングなら、
体はだるくても、心は弾んで、なんとか完走したくなります016.gif

お出かけ大好きですが、
家で、ぼぉっとしたり、ブログを書いたりする時間も大好きなので、
ついつい、体が元気な時は、睡眠時間を削ってしまいます。

今日の夜も、楽しい約束が入っているので、睡眠時間はきっと短くなるだろうな~。
師走は毎年楽しいけれど、体調を崩しやすい時。
気をつけなければ、楽しい練習やイベントに
参加できなくなるからもったいない025.gif

今日のセミロングで楽しかったのは、杉生のコンビニの休憩タイム029.gifと、
お昼御飯の時に、シクロバイクやマウンテンバイクやピストバイク、TTバイク、
色んな自転車の話と色んなスポーツの話を聞けた事045.gifと、
三田の高回転練の時、少しの間だけ、斜度男の後ろに入れた事058.gif

たまたま、ラッキーな事に、私は斜度男の後ろの位置になりました。
綺麗なペダリングの後ろで、自分もいると、だんだん早く回るようになりました017.gif

kamegorouは、三田に入ると、
「ケイデンス120を目安に」と、設定して下さいましたが、
普段95~110で回している私は、なかなか120まで出ません。

ずっと斜度男の後ろで回していると、120が出て、128まで出ました。
その後しばらく頑張れましたが、
私は疲れ果てて、千切れ、一気にケイデンス100まで落ちました。
その後、腰が痛くてたまりませんでした。

私が千切れた頃、見えもしなかったのですが、
前では掛け合いをしていたらしく、
1位kamegorou 2位軍手マン 3位kametarou だったみたいです。

kametarouには、もっとkamegorouがエイヤと気合いが入る位まで、
頑張って速くなれるようになってもらいたいです。
[PR]
# by kamejirou25 | 2008-12-06 17:51 | ロードバイク練習